男の胃袋をつかんでみた結果

最近、幾人かの方が⭐️を付けてくださったり、読者になってくださったりして、嬉しきこと限りなしです。
貴重なお時間をこのブログを読む時間に当ててくださり、本当に本当にありがとうございますm(_ _)m

今後もよろしくお願いします。







さて、世間ではよく「男は胃袋をつかめ」と申しますが、皆様は胃袋をつかんだり、つかまれたりした経験ありますか?

ある友人が、モテモテでライバル多数でおまけに結婚願望の薄い男性に惚れました。

その男性を自分に振り向かせライバルを蹴散らし結婚する気にさせるために、友人は彼と仕事で会う日をねらい手作りのお弁当を提供しました。そして、それがきっかけとなって見事目的を達成したのです。


友人は言いました。
「胃袋効果は絶大だよ!」







(´・_・`)ナルホド








Kくんと私が初めて会った日、Kくんは彼女と別れて2日目、私は絶賛不倫中で法に触れない恋愛に飢えていました。

Kくんとは歳が近く、住んでいる所も近かったので、仕事上の知り合いながらすぐに打ち解け飲み友達になりました。

Kくんからは、出会った当初から「お前は全然タイプじゃないから気軽に飲みに行けて良い」的なことをしゃあしゃあと言われておりました。
それが逆に私の心に火をつけたのか、私はKくんとお付き合いできないものかと考えるようになりました。
法に触れない恋愛に飢えていた私は、ひとつの出会いもフイにしてはならない、このままだとずっと日陰の女のままだ(ーー;)と焦る気持ちもありました。


そんな事を考えていたある日です。
たまたま私の家の近くで仕事があり、その仕事が終わった所だというKくんから連絡がありました。


そこで、冒頭の話しが出て参ります。

手作り弁当により難攻不落と思われた臥城を崩す事に成功した我が友人の経験談を、私はさっそく取り入れることにしました。

一人暮らしでコンビニ弁当が嫌いな私は、自炊には慣れています。そんなわけで、気張り過ぎず、でも気を抜き過ぎないお弁当を気張って作成。
Kくんと落ち合い、「明日の自分のお弁当の分、作りすぎちゃって(テヘペロ)」的な言っても言わなくても良い事を言いながら、弁当を渡しました。

自身の車の中で、さっそく食べるKくん。

あんまりキャラではないことをしていたのでたいした期待はしていませんでしたし、むしろどの様な反応を示すのか実験している気持ちに近かった気がします。


すると、


「美味い!!」


(゜0゜)


思いがけず好反応のKくん。
これはもしかしたら、胃袋効果があるのでは⁉︎私にも健全な春が来るのでは⁉︎
にわかに期待が膨らみます。

その後Kくんと私はさらに頻繁に会う様になり、お互いの家にお泊まりする様にもなり、誕生日やらクリスマスやらも一緒に過ごす仲に。

ありがとう胃袋!いえ、胃袋様!!
不倫の日陰から日なたに出られるのですね!


\(´▽`)ノ      




ところがどっこいしょ。
まぁ、私の恋愛がそんなにトントン進むわけがないのです。私はまた調子に乗って油断していたのです。

Kくんとの間に特別はっきりお付き合い宣言があったわけではありませんでしたが、これはもう、付き合っていると捉えてよかろうと思い始めていたある日。
Kくんはおもむろに、そしてしみじみと言いました。


「俺さ、vinoちゃんの手料理本当に好きだわ〜。作るご飯ホントに美味しいよね〜。これで俺のタイプだったらどんなに良かったか!ホント残念!(笑)」


どうやら、悪気は無かった様です。





ホント残念!!