ラテックス素材のあいつpart2

つづきです。
検査をした帰り道で私は、


子どもができるかもしれない


と思いました。

少なくともそれは、避妊をしなかったらという話しで。

皆、子作り目的以外で営む時は避妊してるんでしょうか?
一般的に避妊というと、最もオーソドックスなのはラテックス素材のあいつかと思います。
あいつは男性が着けることで役割を発揮します。それより効果は劣りますが、女性が着けるものもあります。
あとは、女性がピルを飲むとか、リングなどの方法もあります。
あ、一応医療屋として外出しは避妊にカウントしないことにします。

皆、どの方法を選択しているんでしょう?
はたまた、避妊をしないで営む人だってたくさんいるかと思います。


私の大学在学中、堕胎を経験した同期は知ってるだけでも5人いました。友達やら職場の人の中にはできちゃった婚をしている人も数えきれないほどいます。
それって、子作りするつもりはない(できちゃった婚は違うケースもありそうですが)けど避妊もしてなくての結果ってことですよね?

それじゃ、子作りする気はないけど避妊をしないという選択は、誰が(どちらが)なぜそう決めたのか??

答えはひとつじゃないだろうし、1組の、いや一度のケースにさえいくつもの要素が絡んでその選択がなされているのかなと思います。
その要素のひとつに、ラテックス氏と男性とのとある関係性があるのではないかと私は思うのです。


さらにつづく。