ラテックス素材のあいつ〜婦人科検診からめぐる思考の話〜

「あのね......できたかも。」

彼女もしくは配偶者、セフレ、やりとも、その他もろもろ肉体関係をもつ女性にこのように言われた時、あなたはどのようなリアクションをしますか?



一昨年、人間ドックで子宮筋腫を指摘されました。まだ小さかったし、場所も気にしなくて良い所だったのでほっときました。
去年、人間ドックで再び同じ筋腫について指摘されました。一年で5㎜育ってました。そして医者から
「お腹のエコーだからはっきりしないけど、大きくなってるし一度婦人科行って詳しく診てもらってね。ていうか去年も行けって言ったのに行ってないなんて、どうかしてるの?」
的な事を言われたけどほっときました。

そんなある日。
職場の20代の男子が急遽入院することになり、1ヶ月程の病休に入りました。きっかけは人間ドックで指摘されたどこぞやのポリープでした。




(´・_・`).........。
身近にいるとあれですね、急激に己の身が心配になるものですね。

というわけで行きました婦人科へ。

経膣エコーをしました。
私は分娩台に乗っかった状態で、先生はカーテンに仕切られた向こう側で私の局部にエコーを突っ込みます。私の側にもモニターがあって、実際の画像を見ながら先生の説明を聞く事ができます。
検査中、ドックで指摘されたような筋腫が見当たらず、相当まさぐられました。その最中、先生は気を使ったのか卵巣なんかも見せてくれて。
「これが卵巣。わかる?黒くなってるところ。この感じだと、そろそろ排卵だね〜。てな感じで、エコーではこんな事もわかります。」

婦人科は専門外なのでほぅほぅと聞いてました。

結果としては全然心配ないと言うことでした。


そんな帰り道、私が考えていたのは


今日からしばらくの間、子供ができる様な事をしたら、子供ができるのかも知れないんだな。


ということでした。

まぁ今現在全くそういう事から離れた生活を送っているので、私がモニター越しに見た卵巣から排出された卵は後日経血と一緒に出てくるんですが。



つづく。