怒れない女子

浮気されない女の条件。


というタイトルの漫画を読みました。

大人な表現を多彩に含む作品ですが、タイトルにあるように、浮気されまくっていた主人公が上司の男性から浮気されない女になるために指南を受けて成長?するお話しで、楽しく読みました。

読みながら、自分にも思い当たるところがありました。



このお話しの主人公もそうなんですけど、怒れないんですね、男の人に対して。



明らかに他に女がいても、都合のいい女って思われてるんだろうな...という扱いをされても、怒れない。それどころか相手に気を遣ったり、バレバレの嘘に気付かない振りをしてしまう。


そんな状況に疲れて、自ら音信不通にして逃げたり、好きかどうかわからないのに安心&安全な人と付き合ったり。





何年か前に、合コンで芸人さんと知り合いました。
とても意気投合し、ホテルに誘われました。でもなんだかんだ理由を付けて逃げました。だって怪しじゃないですか。怖いじゃないですか。素性はわからないんだから。


でもそれで終わらず、毎日のように連絡が来て、メールをする仲になりました。
そのうち、2人で会おうとなりました。

普通にどこかでごはんかと思っていたら、手料理をご馳走したいからうちに招待したいと。






~_~;ソレハチョット



と、思っていてもどう断ったら良いかわからず。外でごはんを提案しても受理されず。
そうこうしているうちに面倒になり、芸人さんの暮らしを見学してみようという気持ちに切り替えお邪魔することにしました。


当日、お部屋で手料理を振舞っていただき、お気に入りだという日本酒を異常に勧められ、酔っ払ったところでベッドに連れていかれました。

ここで怒ってもいいんですかね?
ほんとよくわからなくて。




で、まぁその後なんですが、


やたら部屋をコロコロで掃除したり、

布団をベランダに出したり。


お風呂を使わせてもらう際、「妹のものが色々あるかも」と話されたんですが、女性用のムダ毛剃りがあったり。


お家を出る時も、彼が送ってくれるということで一緒に家を出たんですが、出てすぐに彼が「あ、忘れ物!」と言って部屋へ戻って行き。


嘘が下手すぎます。

バレバレです。

女はもともと男よりもそっちに対するカンが良いし、ましてや私は看護師です。観察や察知するスキルは高めです。


妹が兄の髭剃りと一緒にムダ毛剃り置くかよ。
永久脱毛してる私にはその感覚はわかりませんが、多分置きません。


そんなにしてまで私と寝たかったのかなぁ?と終いには笑えてきました。

でも、ここもきっと怒って良いところなんですかね?
笑っちゃいましたが。






結局、ムダ毛剃りの彼女に悪いと思い、その後は連絡がきても返さないでいたところ、自然に消滅しました。






まぁとにかく、怒れないんですね。
明らかに浮気相手にされていても、なんか笑えてきちゃってどうでも良くなるんですよね。
どこで、どうやって怒っていいかわからないんです。



始めに紹介した漫画でも、主人公が怒るべきところで怒らなかったために、都合のいい女にされていました。

身につまされる思いです。


でもね。



そもそもそういう状況をつくる男性もいけないのでは?
怒られなかったからって、悪い事をしてないわけじゃないですよねぇ...(´・Д・)


世の、イケナイことをしている男性の皆さま。どうか、たまたま怒られなかった、許してもらえたということを知ってください。

自分があまりにもいい男過ぎて、相手が自分にべた惚れだから許されているわけじゃないんですよ。あしからず。









読んでくださった方ありがとうございました
(・ω・)ノ