初めての...

初めての経験をした話です。





私の家の近くに、いわゆるスーパー銭湯があります。広いお風呂でのんびりさっぱりできるのが良くて、たまに利用しています。

その日も、夜勤明けでさっぱりしに行きました。

いつもどおりに、まず洗髪、洗体、さらに今日は試供品でもらったトリートメントを使用。

トリートメントは少しおいてから流そうと目論み、髪をまとめてタオルで巻いて、いざ浴槽へっ(・ω・)ノ




岩風呂仕様の広い浴槽で脚を伸ばし、バブルが出るお風呂で血行を促進。日頃の疲れをときほぐし.........










「ちょっと、大丈夫⁉︎」







後方からおばちゃんの声が。
声のした方を振り返ると、おばちゃん2人のそばには倒れた女性が(゚o゚;;



はじめは様子を伺ってたんですが、どうもただならない雰囲気を感じ、声を掛けることに。



そばへ行って声を掛けると、急に女性が倒れたとのこと。湯あたりして貧血を起こした模様。


意識はあったので、とりあえずその場で下肢を挙上できる体勢にして、近くにいたおばちゃんの1人に係りの人を呼んできてもらいました。


そうこうしていると、人がわらわら集まってきました。




「とにかく冷やしてあげた方がいいわ!」




ザバーーーーーーーーーーーー





!(◎_◎;)





後から来たおばちゃんが、桶いっぱいの冷水を持ってきて女性にぶっかけ始めました。


そんな民間療法暴走者から逃れるように、係りの人に持ってきてもらったバスタオルを女性の下に敷き、4人で担いで脱衣室へ。



救急要請を勧めるも、頑なに拒む女性。
看護師のクセに、そういう懇願には弱く、救急要請の踏ん切りがつかない私。


そうこうしているうちに、女性の呂律が回らなくなってきたため、さすがに救急要請をすることになり...


って、ここまでの流れを全部素っ裸でやってやってた!!(◎_◎;)

というわけで、救急隊が来る前にとりあえずバスタオルを巻きます。
おばちゃんたちにも大事な所を隠すように促すと、


「もう隠すようなもんじゃないから〜」


いやいや...;^_^A


10分もせずに救急隊到着。一応おばちゃんたちも大事な所は隠して救急隊を迎えます。
そして、女風呂の脱衣場でバスタオル一枚で申し送る私。


女性は無事?に、病院へ運ばれて行きました。




反省点はもろもろありますが、とにかく一安心。

でも、もはやお風呂でゆっくりする気にもなれず、少しあったまったらすぐ帰宅する事にしました。


脱衣場に戻り、服を着て髪を乾かす私。



......ん?なかなか乾かない。
ていうか妙にベトベトする。







トリートメント流し忘れた...(; ̄O ̄)






でも、もう戻る気にもなれないから家に帰って流しましたとさ。