はじめに

私は日本人です。
性別は女です。
この世に生を受けて32年と半年経ちます。
血液型はO型陽性です。
10余年看護師をしています。
現在、付き合ってもうすぐ1年になる恋人がいます。
周りからは、そろそろ結婚??なんて聞かれます。
自分もそんな風に思った時もありました。


でも私、結婚できる気がしません。

(´Д` )

結婚に自信がないとか、周りの状況が整わないとかではありません。

単純に、1人が楽しいという理由です。

そんな私ですが、ずっと結婚に憧れてきたし、これからも憧れるし、願望はあります。

ウエディングドレス着たいし、祝福されたいし、新婚旅行行きたいし、新居とかで悩みたいし、子供もほしい。

親の喜ぶ顔も見たい。

という思いから、これまで結婚を目指して出会いを求めたり、なんやらかんやらやってきました。

そして、いよいよこの人なら...?的な人にも出会えまして、結婚も夢から現実的に考えるようになりました。

が、しかし‼︎
でした。

(´Д` )(´Д` )


やっぱり1人でいないと怖いんです。

誰かが側にいると落ち着かなくて、息苦しくて、わーーーー‼︎って飛び出すか相手を追いやるかしたくなってしまいます。


どうしてこうなった⁉︎

こんな私に誰がした⁇

って、自分なんですけど。

ともかく、自分がこれまで置かれてきた環境を振り返り、どの様な経験が今の自分を形成しているのかに着目することで、結婚できない(する気になれない)要因を明らかにするため、時々更新することとしました。